• Hikaru Nakagawa

Girl Skateboards

Girl Skateboardsというストリートファッションのブランドをご存知でしょうか?スケートボードのデッキブランドとして、スケートボーダーの間ではかなり有名です。ストリートファッションとしても有名であり、着用している方も多いです。今回は、Girl Skateboardsについてご紹介します。


ブランドの特徴や、設立、相場までご説明します。

ストリートファッションを探している方は、ぜひ参考にしてみてください。





Girl Skateboardsは、女性のピクトグラムがロゴです。スケートボードのデッキや、Tシャツ、ソックスなど幅広く扱っているメンズに人気のストリートブランドです。Tシャツや、パンツ、キャップはポップなファッションのものが多いのも特徴的。スケーターが運営するデッキブランドであり、スケーターなら皆が知っているほど有名です。


スケートボードのデッキの大きさが、日本人でも使いやすい大きさを取り揃えていることから、日本人でも愛用している人が多数います。また、デッキのデザインがデッキがかっこよく、アーティストたちに人気で、部屋の中にインテリアとして飾る人も多いです。


ユニクロや、サンリオともコラボしたデザインのデッキやTシャツも通販で販売しています。





アメリカのカリフォルニアを拠点としたブランドです。ブランド名は、Girl Skateboards。ガールと呼ばれています。1993年に設立され、約30年ほどの歴史のあるメンズ向けのストリートファッションブランドです。


Girl Skateboardsは、リック・ハワードとマイク・キャロルが設立し、ワールド・インダストリーから独立したのが始まりです。リック・ハワードとマイク・キャロルは、天才的なスケートボーダーです。Girl Skateboardsに所属するスパイク・ジョーンズは映画監督としても有名です。


スケートボードの歴史を語るうえで、外せないと言われるほどのポジションを獲得しています。また、Girlに所属するライダーたちのスケートボードの動画も人気です。



Girl SkateboardsのTシャツは、6,000円から3,000円ほどです。スウェットは、9,000円から7,000円ほどです。ストリートファッションブランドの中ではそこまで高くないため、購入しやすいのもポイントです。スケートボードのデッキは、10,000円ほど。高品質なものであれば、20,000円ほどするものもあります。


いずれも通販で購入することができます。



アメリカのカリフォルニアのスケーターを中心に注目を集めているストリートブランドです。Girl Skateboardsは、プロのスケーターも所属しているほど有名です。日本ではBEAMSで販売されているほどの人気です。


ここまでストリートファッションのブランドのGirl Skateboardsについてご紹介してきました。

いかがでしたでしょうか?

スケートボードで有名なブランドということもあり、かっこいいデザインです。

ぜひ、Girl Skateboardsをチェックしてみてください!

0回の閲覧

© 2023 by Closet Confidential. Wix.com